学習サポーター制度による教育力の進化

成果報告書2009-2011(表紙pdf)

はじめに(pdf)

目次

1.実績と評価(概要)

プログラムの全体像

(1) 学習サポート(pdf)
(2) リアルタイムFD(pdf)
(3) 基礎学力向上研究会(pdf)
(4) 支援Webシステム(pdf)

2.各年度の活動報告

(1) 学習サポート

平成21年度(pdf)
平成22年度(pdf)
平成23年度

(2) リアルタイムFD

平成21年度(pdf)
平成22年度(pdf)
平成23年度

(3) 基礎学力向上研究会

平成21年度
平成22年度
平成23年度

(4) 支援Webシステム

平成21年度(pdf)
平成22年度(pdf)
平成23年度

3.関連資料

(1) 学習サポート

平成21年度

2学期(10月より事業開始)
3学期

平成22年度

1学期
2学期
3学期

平成23年度

1学期
2学期
3学期

(参考)

平成21年度

1学期(事業開始以前)

(資料細目)(pdf)

(2) リアルタイムFD

1)        対象科目内訳・報告書数

平成22年度(pdf)
平成23年度(pdf)

2)        対象科目担当教員アンケート結果

平成22年度
平成23年度

(3) 基礎学力向上研究会(発表資料抜粋)

平成21年度
平成22年度
平成23年度

(4) 支援Webシステム

1) 学習サポート報告書システム(サポーター、科目担当教員各マニュアル抜粋)
2) 学習履歴データベース(マニュアル抜粋)
3) 個別の学習プロセス作成支援システム(概要、サポーターマニュアル)

4.プログラム申請書・補助金調書

平成21年度
平成22年度
平成23年度

〈共通教育センター紹介・プログラム紹介〉